<< 鍋のちカレー | top | 古湯温泉 >>

焼肉 石釜亭

福岡県と佐賀県の県境、三瀬峠に向かう途中にある焼き肉屋さん。
通るたびに気になっていたけど、ちょっぴり値段が高そうだったので行けなかった。
しかし、ランチなら、どうにかなるかなあ?と淡い気持ちで行ってみた。
まあ、店の前でメニューを見て、高かったら入らなかったらいいんだし。

だが、そんな思いは打ちのめされた。

玄関に近づくと、店員さんがドアを開けて「いらっしゃいませ」。
迎えられたのだから、入らない訳にはいかない。
店内には一組も夫婦がいた。おっ、ワイン飲んでる!

ドキドキしながらメニューを開く。

おっ

あっ、ああ…

やっぱり、割高。ランチメニューを見ると、2千円オーバーやん。

今月の家計担当はオレ。
相方からは「会計さんに任せます」と言われたけど、任せとけ。
もう、月末で予算には少し余裕があるんだから…。

店内は焼き肉屋とは思えない。フレンチレストランみたいな雰囲気。



メニューとにらめっこしながら、ようやく2人のメニューが決まった。

相方が選んだのはこちら。

季節のお重箱】2,625円(1日限定10個)
スープ/お野菜/黒毛和牛網焼き仕立て/季節のお惣菜いろいろ/お抹茶と和菓子




まずはサラダが登場


続いて、3段重ねのお重が来たよ。
お重を開けると、エビフライや豚の角煮など


そして、焼いた肉の登場。


ご飯はおしゃれに盛られてます



抹茶と和菓子




そして、オレが選んだのは

体想いの黒毛和牛コース】2,625円
前菜/スープ/海の幸いろいろ/あったか豆腐(「鳥飼豆腐」の豆乳使用)/三ツ瀬鶏/黒毛和牛/十六穀米/シェフこだわりデザート/珈琲or紅茶



立派な前菜。
貝を使った物でコース料理みたいだなあ


スープはトマトのスープ。
しっかりとトマトの味がする。
いや、トマトっていうか、トマトジュース?のような味。
ちょっと意外なスープだった


海鮮は3種類。
お上品なこと





サラダのドレッシングがおいしい


いよいよ、肉の登場。


めっちゃきれいな色。やわらかくて、うまい肉だ。
昼間っからぜいたくだなあ。
うー、ビールが欲しいけど、車なので我慢、ガマン。

なぜか出てくるのが遅かった、温かい豆腐。
店員さんが忘れていたのかなあ。すごく恐縮していた。





デザートとコーヒー。この日は手作りプリンだった。
うまうま。


これで26250円ならお得だなあ。でも、ひんぱんにはこれないけどね。


焼肉長春館石釜亭」(HP

住所    福岡市早良区石釜1483-8
TEL     092-803-0061
営業時間  11:00〜21:30オーダーストップ
定休日   無休


ラフ | - | 21:56 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 21:56 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH