スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

乗りテツ2018年夏〜1日目その2

 

久留米から10時14分発の日田行きで移動する予定だったが、1本前の列車で途中駅まで行ってみることに。

 

鳥栖9時42分発 久大線 筑後吉井行き

 

久大線で久留米〜夜明は乗ったことのない区間だった。

 

筑後吉井10時15分着(福岡県)

 

後続の日田行きを待つ予定だったが、途中で気になっていた駅があったので戻ってみることに。

18きっぷだからこそ出来る気軽さ。

 

日田方面から特急ゆふがやってきた。

 

もしかしたら、久留米方面から「ゆふいんの森」がやってくるんじゃないかな?

正解! ゆふいんの森がやってきた。

 

 

 

まだ時間があるので駅を見てみよう。

 

 

時間が来たので、乗ってきた列車で折り返す。

車内はガラガラ

 

筑後吉井10時31分発 久大線 久留米行き

 

田主丸10時37分着(福岡県)

 

気になったのはこれ。

カッパ!

 

 

駅舎もカッパ。

ホームから見た駅舎

 

表もカッパ

 

 

田主丸10時54分発 久大線 日田行き

 

 

川沿いを走る

 

 

久大線が全線復旧したんだよね。

 

久大線全線復旧つながるプロジェクト

 

 

ここらへんかな?

 

日田11時24分着(大分県)

 

 

 

 

 

駅には300円のコインロッカーがあったけど、もったいないのでリュックを背負って目的地に。

せっかくだから、日田焼きそばを食べよう。

駅近くの店を調べてきたのはこちら。

 

「三久ラーメン」

 

乗りテツなのでビールが飲める。

注文したのは焼きそば680円と瓶ビール500円。

ビールは選べてサッポロにした。日田にはサッポロのビール工場があるしね。

 

日田焼きそばは麺がパリパリしていて、モヤシがたっぷりなのが特徴。そういえば、キャベツも入っていないなあ。

 

大盛りを注文した人のを見たけど、めちゃくちゃ多い。おれは無理だな。いや次回は!

一緒に出てくるラーメンスープもうまかったなあ。

 

日田焼きそばおいしい。ビールと合う合う!

 

お客さんが多くて忙しそうだったけど、会計の時、店主さんらしき人に「どこから来られたんですか?」と聞かれた。

料理の写真を撮っていたから? それとも大きなリュックを背負っていて旅行者に見えたのかな?

ちょっと話をして「美味しかったです!」と言い残して店を後にした。

 

日田駅まで歩いて戻る。

ちょっと暑い。蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー

 

日田13時8分発 久大線 久留米行き

 

なかなかにカラフルなシートだ。

 

久留米までの途中は結構な雨が降ってきた。

歩いての移動中ではなくて良かったよ。

 

スポンサーサイト

コメント