八重食堂

 

 

前日が飲み会だったので車を置いて帰った。

なので、後輩に迎えに来てもらう約束をした。その代わりといってはなんだが、昼飯を食べに行くことに。

 

酔っぱらっていたので、「かつ丼食べに行こう!」と言ってしまった(笑)

 

ところが、お目当ての店に到着すると「法事のため休業します」という貼り紙が!

違う店はないかと探していてこちらへ。

 

八重食堂
長崎県大村市杭出津1丁目842−46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのはかつ丼(みそ汁付)650円。

後輩Aはかつ丼大盛り750円、Bはかつ丼セット肉うどんバージョン950円

 

かつ丼登場

 

なんとカツが2枚も!

 

タマゴはとろとろではないが、こういうタイプも好き。

味付けは甘め。福岡から長崎へ引っ越してきて感じるのは全般的に甘い味付けが多い。

 

みそ汁がうまかった。飲んだ翌日にはしみわたるぜ。

 

 

後輩Aの大盛りはサービスしすぎと思ってしまうくらいご飯が多かった。

Bの肉うどんは、今までみたことのないような見た目。肉は豚肉だった? 炒めている感じだったかな。

 

ここのお店は「八重コン」と題して合コンが行われて、数多くのカップルを誕生させているみたい。

店内にもここで知り合って結婚した人たちの写真が数多く貼られていた。

 

店員さんもいい人だったし、また来たいなあ。

ただ駐車場がなくて、店の前に置かないといけないので先客が多かったら困っちゃうかもな。

スポンサーサイト

コメント