<< 肥薩一人旅〜3日目その1 | top | 肥薩一人旅〜3日目その3 >>

肥薩一人旅〜3日目その2

 

吉松駅で、11時49分発の「しんぺい2号」に乗り換える。

日本三大車窓、ループスイッチバックなどが楽しめて、35キロの距離を1時間16分かけてのんびりと進む。

特急ではなく、普通列車扱いの観光列車。

ただ、自由席は少なく、指定席(500円)を購入した方がいい。

 

 

 

はやとの風からしんぺいにバトンタッチ。

 

まずは真幸駅へ。

もう少しで駅に着くなあってところで、撮り鉄を楽しむ人の姿が。

っと、思ったら、ピカピカに輝くある列車の姿が見えてきた。

 

 

なんと! ななつ星!

 

 

 

あまりにも驚いて、そそくさと先頭まで走って撮影開始。

ホームにいた、ななつ星を撮影していた方が「撮ってあげましょうか?」と言われたので記念撮影をしてもらった。

 

本当にピカピカだった。さすが、JR九州が誇る豪華列車だ。

 

興奮しすぎて、ホームの鐘を鳴らすのを忘れてしまった。

 

 

レトロな感じもする車内。

 

 

矢岳駅にはSL展示館がある。

 

 

かつては急勾配をデゴイチが力強く走っていたんだろうな。

 

 

日本三大車窓

 

 

大畑とかいて、「おこば」と読む。

 

 

駅に貼ってあってステッカー

 

13時5分に人吉到着。

今回もこの路線は楽しめた。

ラフ | 旅行記(一人旅) | 09:51 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 09:51 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH