<< 肥薩一人旅〜2日目その2 | top | 先週食べたもの171016-1022(期間限定) >>

肥薩一人旅〜2日目その3

今回は鹿児島に2泊。

2日目は「ホテルガストフ」を選んだ。

以前、仕事仲間のロクさんが泊まって、「良かったよ」というのを聞いていたからだ。

朝食付き、現金払いで4700円。

 

鹿児島中央駅から近い。

イオンがあって、屋台村も近い。

 

 

 

 

フロントのお兄さんの接客も心地よい。

水をもらったよ。

エレベーターはなく、階段で2階へ。

写真ぶれぶれだけど、なかなか雰囲気がいい。

ロクさん、こんな趣味だったの?

 

 

今回はツインのシングルユース。

 

 

水回りは少しくたびれた感じだけど、まあ大丈夫。

 

 

 

シャワーを浴びてちょっと休憩(夕寝)。

目が覚めたら、ちょっと胸焼け気味。

思い当たるのは、昼のとんかつしかない。

 

やはり、ヒレにすべきだったのか、おじいちゃんは。

 

でも、動かなければもったいない。

 

そうだ。

鹿児島中央駅の近くに銭湯があった。

 

そこに入ってから夕食にしよう。

 

と意気込んでいったのだが、なんと、その銭湯はなくなっていた「みょうばん温泉」。

 

気を取り直して、イオンを物色。

珍しいものといえば、鹿児島限定のパンくらい。

 

いったんホテルに戻って荷物を置いて食事に。

 

系列の飲食店が近くにあって、フロントに言えばワンドリンク券がもらえる。

 

地下にある「居酒屋きくや」へ。

 

2人がけの個室に案内してもらって、ドリンクサービス券を出す。

生ビールの小をいただいた。うれしい。

 

お通しが、明らかに業務用のポテサラ、きんぴらだったのは残念。

 

 

 

2日連続で、きびなごの刺し身を注文。

あと、さつま揚げに、かつおの腹皮焼き。

 

一人にしては? 一人だからか量が多い。

 

 

 

ちょっときつい。

体調が悪いようだ。

 

しゃぶしゃぶも気になっていたけど無理だな。

せっかくの鹿児島なのに(涙)

 

滞在時間30分程度で退散。

2095円と安かったけど、なんだか残念。

 

2日目

交通費 1200円

食   4575円

宿泊  4700円

他     351円

ラフ | 旅行記(一人旅) | 11:37 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH