<< 先週食べたもの171009-1015(期間限定) | top | 肥薩一人旅〜2日目その3 >>

肥薩一人旅〜2日目その2

桜島フェリー内のうどんも気になったが、我慢、ガマン。

 

トンカツを食べたい。

ただ、ランチ時間を微妙に外しているし、フェリー乗り場から繁華街に出るのも面倒くさい。

調べていたら、フェリー乗り場の近くにある「ドルフィンポート」に店があるみたい。

 

フェリーを降りて、左側の「いおワールドかごしま水族館」方面へ。

 

こっちに来たのは、水族館に入らなくてもイルカが見られるから。

 

 

 

いたよ。2頭のイルカちゃんが。

 

練習してた(笑)

 

さて、ドルフィンポートへ。

信号待ちをしていたら、対角線上に4人の女性グループが。

確か、サクラジマアイランドビューにも、桜島フェリーでも一緒だったはず。

バスが小さくて、日本人が少なかったのですぐに分かった。

 

あちらはショップの案内板を見ていたので、こちらはサクサクと移動。

来たのはこちら。

 

 

ランチメニューもあったけど、せっかくなので黒豚にしよう。

ロースにするか、ヒレにするか迷ったけど、脂身を楽しみたいのでロースに。

250グラムは多いので150グラム(1900円)にしよう。

もちろん、ビールも。

 

 

ビールを飲んでいたら、先ほどの女性4人組が入店。

お目当ては、とんかつでしたか。

 

ここは鹿児島中央駅近くにある店舗の姉妹店。

 

 

まずはソースをつけずに、そのまま。

 

 

 

 

 

 

 

すごくジューシー。脂が甘い。

3種類のソース(ソース、しょうゆ、ゆずみそ)があったけど、ソースが一番好きだな。

 

 

 

 

大満足。

 

乗りたいバスまで時間があったので、ドルフィンポートをぶらぶら。

しかし、気になる店はない。

 

あ!

 

 

歩き疲れていたのでうれしい。

ちょっと熱めのお湯だけと気持ちいい。

さっぱりした。

 

 

 

このバスに乗って、遠回りしながら鹿児島中央駅を目指す。

 

乗客が少なかったので、一番後ろの席に陣取る。

 

なんと、次のバス停で、先ほどの4人グループが乗ってきた(笑)。

 

まあ、関係ないけど。

この日は暑かったので、車内の冷房が気持ちいい。

 

 

桜島



仙巖園

 

 

西郷隆盛の銅像もちらりと見えた。

 

 

 

鹿児島中央駅に到着。

少し疲れたのでチェックインして休もう。

 

ラフ | 旅行記(一人旅) | 10:57 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH