<< 肥薩一人旅〜1日目その2 | top | 肥薩一人旅〜2日目その1 >>

肥薩一人旅〜1日目その3

 

鹿児島に到着。

来たよ〜!

 

まずはホテルにチェックインしよう。

 

 

 

 

今回の宿は「アパホテル(鹿児島中央駅前)」。

 

じゃらんnetで予約。朝食付きで4900円。

 

 

部屋からは観覧車。そして、わずかだが新幹線も見える。

 

 

 

駅ビルのアミュプラザで買い物をして、向かったのはここ。

 

かごっま屋台村

 

 

一通り回ってみて、入ったのは道路から一番近い「さくら屋」。

 

首折れサバが食べられると書いていたので。

 

カウンターには男性3人が。

 

するとすぐに声をかけられる。そして、なぜか会話が弾む(笑)

これも屋台のいいところ?

 

まずはビール。

暑かったから、とてもうまい。

 

鹿児島といえば、きびなご。

 

ピカピカと輝いている。

酢みそ、しょうゆはお好みで。

 

そして、首折れサバ。

 

 

焼酎に切り替える。

 

 

お客さんもいい感じで入れ替わる。

どんどん入ってくる。

みんな楽しそう。

 

ガネ(さつまいものかきあげ)

 

 

飲んだなあ、焼酎ロック。

調子に乗って、一緒になった人に焼酎を一杯ずつおごっちゃったこともあり、お会計は6400円。

調子に乗りすぎた(笑)。まあ、これも人の縁ってことで。

 

 

なぜかコンビニに寄って帰った。

これ、必要ないな。

 

 

 

早めに就寝。

2日目も計画通りに進むといいなあ。

 

1日目

交通費 6720円

食   9536円

宿泊  4900円

ラフ | 旅行記(一人旅) | 08:58 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 08:58 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH