<< 肥薩一人旅〜1日目その1 | top | 肥薩一人旅〜1日目その3 >>

肥薩一人旅〜1日目その2

ラーメンを食べ終えて、次の移動までは少し時間がある。

アーケードをぶらぶらしたたけど、気になっていたところもあったの方向転換。

 

それにしても、この日は暑い!

 

 

テクテクと歩いて向かったのは熊本城。

 

昨年の地震で大変なことになっているのが気になっていた。

 

心が痛くなる。

当日はすごかったのだろうな。

 

 

立ち入り禁止も多かった。

 

 

巨大なクレーンを使って修復工事中。

 

熊本城の復旧、復元を目指して、「復興城主」を募集中!

 

駐車場には大型の観光バスが多く、番号のついた旗を振っている添乗員の姿も。

熊本も海外からの観光客が多い。

 

再びアーケードに戻ってきた。

 

天井に、くまモン発見!

 

 

暑いので、ビールを飲む。

フレッシュネスバーガーにビールってあるんだ。

持ち帰りにしてもらう。

 

熊本(交通センター)から鹿児島(鹿児島中央駅前)までは、高速バス「きりしま号」に乗車。

 

3時間15分の旅。

3700円だけど、「@(あっと)バスで」で予約してクレジット決済なら3630円と少しお得。

途中、山江SAで休憩あり。

乗りっぱなしで疲れたけど、隣は空いていたし、このバスは携帯充電用のコンセントもついていた。

 

 

 

ラフ | 旅行記(一人旅) | 08:31 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 08:31 | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH