<< たこパ | top | ウタマロ >>

アクアパッツァ

相方が福岡から帰ってくる日。

「夜ご飯何がいい?」とメールしたら、「アクアパッツァ」と来た。

ちょっと前から、食べたいと言っていた。

作ったことないし、何か面倒だなあと思っていたけど、調べてみると意外と簡単そうだった。

 

白身の魚(今回はタイ)、アサリなど材料を買った。アサリはしっかりと砂抜き。

 

さあ、準備しようかと思ったら、相方からSOSメール。

急いで迎えに行くことに。

 

そして翌日。体調も良くなったようなので、さあ作るか。

 

 

鍋にタイを入れて両面焼いて、野菜(今回はシメジ、アスパラ、オリーブ、プチトマト)を入れて、そこに塩抜きしたアサリを投入。白ワインを100CCくらい注いで、ふたをして10分ほど。

はい、完了。

 

なんだ、簡単だ。

 

 

取り分けて、いただきます。

 

 

 

味付けは塩こしょうのみ。アサリからダシが出てうまい。

 

最後は残ったスープでパスタを作った。

これもうまい!

 

 

アクアパッツァのほかに、タコのカルパッチョ、ニンジンラペ。

 

 

おいしかった。

ラフ | 食べた(魚類) | 09:21 | comments(2) | - |


スポンサードリンク | - | 09:21 | - | - |
Comment
その節は大変お世話になりましたm(_ _;)m

posted by M ,2017/09/20 12:08 AM

いえいえ(^^)
何もなくて良かったなり(^o^)

posted by ラフ ,2017/09/20 9:26 AM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH