<< 焼肉海龍(やきにく かいりゅう) | top | 佐世保ぶらぶら〜その2 >>

佐世保ぶらぶら〜その1

鉄の血が騒いだので、ぶらりと出かけてみた。

その名も「ぶらり大村線きっぷ」。

長崎から佐世保までの間を2日間乗り放題というきっぷだ。

大村湾に沿って走る大村線は景色がとてもいい。

さあ、楽しむぞ。

 

 

出発は、いつもワクワクする。

 

海岸線の景色を楽しもうと思ったが、乗った列車は対面シート。なかなか景色を楽しめない。

 

1時間ほどで佐世保に到着。

鉄道利用では初めて降りた。

 

 

佐世保といえば

 

・佐世保バーガー

・レモンステーキ

 

などが有名だが、お目当ての店はラーメン。

 

なんでも、しょうゆでも、トンコツでも、ミソでも、シオでもないらしい。

何とも珍しい「貝白湯」とか。

ネット情報では行列の出来る店らしいけど、運良く、行列もなくすんなりと入店できた。

 

メニューが多くて悩むけど

↓これにした。

 

 

 

 

ラーメンとしては小さめのどんぶりで登場。

まずはスープから。

 

うまい。

確かにうまい。

普段食べているラーメンとは違う。

 

エビの味、しっかりする。

 

 

 

カウンターの前に貼られていた。

 

注文するしかないでしょ!

 

 

 

 

満足。いや、大満足。

おいしく頂きました。

味の表現はへたくそだから出来ないけど、佐世保に行ったらぜひ!っていう感じ。

ほかのメニューも気になる。

「男と女」って、どんなラーメンだ?

 

 

ラフ | 旅行記(一人旅) | 11:40 | comments(0) | - |


スポンサードリンク | - | 11:40 | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH