<< 2017_0319のうまし | top | 焼肉海龍(やきにく かいりゅう) >>

人生初の長崎県民に

結構な放置ぶり(-_-)

今年から勤務場所が変わり、ついには10年近く住んでいたところから長崎県へと引っ越した。

 

前の家

 

なんか名残惜しい。

 

でも、新天地で頑張らなきゃだな

 

 

何もないとガラーン。

でも、家具が入ると広くは感じない。

 

新居はオール電化、ネット無料というのが、うたい文句だった。

初っぱなからアクシデント連発。

 

知識不足だったけど、水は出るけどお湯が出ない。

オール電化は深夜電力を使って湯を沸かすので、前の日からセッティングしないといけないらしい。

仲介の不動産屋さんは、「オーナーさんが前日にはスイッチをいれてくれると思いますよ」なんて言っていたけど、そんなことはなかった。

取り扱い説明書を読んで、翌朝、九州電力へ電話。

「お湯が使えるのは翌朝ですね」とのこと。つまり、引っ越しして2日間はお湯が出ない。

5月でまだ寒いけど、水を浴びて出勤。

 

そして、無料でつながるはずのネットがつながらない。あれ、飛んでないぞ。

オーナー経由で業者さんが来たら、「以前住まれていた方がネットは必要ないというので、この部屋だけネットが使えません」とのこと。翌朝作業をしてくれて、なんとかネットが使えるようになったけど。

 

なんと、料理をしようと思ったら、IHヒーターがエラー表示。

 

こちらは業者さんが来たのは1週間近くたってから。

その間はホットプレートなどを使って料理。

 

おまけにIHヒーターの業者が日立で、一時期ニュースになった世界的なコンピューターウイルスに侵されて大変だったみたい。

原因としては、前住んでいた人が吹きこぼれをして基盤がだめになっていたという。

もう、住む前に確認くらいしてよ!

 

 

いろいろあったけど、3か月たって少しは落ち着いたかな。

相方と一緒にいるのは1か月で10日くらいしかないけど、それにも慣れなきゃなあ。

 

 

 

 

ラフ | 記録 | 11:10 | comments(2) | - |


スポンサードリンク | - | 11:10 | - | - |
Comment
お久し振りんこ〜
なかなか大変なスタートだったみたいだねぇ(^^;)
落ち着いたようで何よりです。
今度遊びに行かせてよ〜。
大村湾PAのコーヒーおにぎり持って行くからさ〜。

posted by フカヒレの尾ひれ ,2017/08/12 4:01 PM

おひさしぶりぶり(^^♪

ぜひぜひ来てよ(^。^)
お土産も待ってるよ!

posted by ラフ ,2017/08/12 5:59 PM











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH