<< 関東出張〜6日目 | top | 先週食べたもの160912-160918(期間限定) >>

日田〜天ヶ瀬〜九重

 

しばらく雨予報だったのに、朝起きてみたら青空が広がっていたので驚いた('ω')

 

ちょっと出てくるか。

いろいろなことを考えながら出発。

目指すのは大分方面。出発が火曜日だから、タイミングが合えば「ななつ星」が見られるかなと妄想する( ;∀;)

 

福岡都市高速に乗って水城で降りる。

そこから下道で、とりあえずは日田を目指す。

 

途中、トイレ休憩のために「道の駅原鶴」に立ち寄る。

いつもながら、車がたくさん止まっているぞ。そこでふと気がついた。

 

道を挟んだ畑にたくさんのヒマワリが咲いている。そして、それを撮影している人も多い。

カメラを持ってきたので行ってみよう。

 

プチ撮影会を終えて、出発。

おなかがすいたので、どこかに入ろう。

 

あ、そうだ。

前から気になっていたラーメン屋があった。

 

しかし、定休日だった(-_-)

 

車は福岡県から大分県日田市に突入。

 

せっかく日田に来たのだから、日田焼きそばを食べよう。

 

選んだお店はこちら

想夫恋本店

 

午後2時半過ぎの来店だったが、お客さんはそこそこ入っている。

 

一人なのでカウンターへ。

メニューを見て決めたのが、シンプルに焼きそば。目玉焼きをトッピングした。

ビールも欲しいけど、車だから仕方ないよね。

 

日田焼きそばの特徴は、茹でた生麺を鉄板でよく焼いていて、パリパリになっている部分があること。

具材は店にもよって違うと思うが、ここは豚肉、ネギ、モヤシ。キャベツは入っていない。

 

 

鉄板にのって登場。熱々だ。

麺のパリパリ感がいいね。おいしい('ω')

しかし、味が濃いのか、のどが渇く。

サクサクと食事を済ませてお会計。

焼きそば800円、トッピングの目玉焼きが100円。これに税金が加わって972円。

焼きそばにしては高いなあ('Д')

 

今回最大の目的は高塚愛宕地蔵尊に来ることだった。

 

困った時にしかお参りしない無礼をお許しください。

 

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず参拝される方は多い。

しっかりとお願い事をしてきた。叶いますように。お願いします。

 

 

さあ、出発。

九重町にある「里の駅 九重ふるさと館」へ。

残念ながらお目当てだった、地元高校生が作るおいしいミカンジュースはなかった。

季節的なもんだろうね。これ、めっちゃおいしいので、また来ようっと。

 

汗を流したかったので、まだ行った事のない「九重町温泉館見晴らしの湯」に行ってみた。

結構な高台にある。

 

町外なので入浴料は300円。

 

内湯のみで、円形の浴槽が3つある。

先客あり。そして、後からもお客さんが来た。

源泉40度をかけ流しと書いていたので、ゆったりとつかる。

温泉はすべすべ系かな? 気持ちいい。

 

ただ、館内のBGMが演歌。

美空ひばり、都はるみ…。

う〜ん( ゚Д゚)

それに、脱衣所が汗臭い(-_-)

 

でも、さっぱりしたので運転も楽になるかな。

 

風呂上りは、恭ちゃんからいただいたジュース。

 

ありがとう。おいしかった('ω')

 

 

途中、相方実家に寄って荷物を渡して

 

お寿司頂いちゃいました('ω')

 

 

結局、ななつ星は見られずじまい(-_-)

ラフ | 旅行記(一人旅) | 09:20 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - |
Comment
TOP写真きれいだね^^

ありがとね。

posted by M ,2016/09/21 11:35 PM

役に立っているかなあ(^^;)

大丈夫ダー

posted by ラフ ,2016/09/26 1:09 PM











10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH