<< ひとり飯 | top | 関東出張〜1日目 >>

関東出張〜移動

久しぶりの関東出張。

本来なら8月22日(月)に当日移動のはずだったが、台風接近のため前日移動することに。

それもいつもの場所での仕事を終えてからの移動。

予約していた航空券をキャンセルしたが、こういう事態なのでキャンセル料はなし。

ただ、直前だったので夜の便に空きがなく、最終の新幹線のぞみで博多から東京まで行くことに。

出来る限り北上したいところだが、上野までしか行けない。

 

 

仕事を終わらせて博多駅へ。

周りの協力もあり、なんとか間に合った。

 

JR博多シティいっぴん通りの「やま中」で、さば押し寿司(1,620円)を買って車内で食べる。

これから4時間47分の長い旅が始まる。

 

 

鉄道好きだけど、夜なので車窓を楽しむことが出来ないのは残念だ。

 

風邪気味なので薬を飲んで、マスクをして本を読む。

 

広島、岡山、新神戸、新大阪で続々と乗り込んでくる。

車内アナウンスによると、自由席は混雑。指定席、グリーンも満席とのこと。

 

 

少し遅れたものの、やっと東京に到着。そこから京浜東北線で上野へ移動。

荷物が多いので、混雑した車内は大変だ。

駅から徒歩3分のホテルを予約していた。方向音痴だが、印刷してきた地図を見ながらなんなく到着した。

 

「HOTEL Guest1(ホテル ゲストワン)上野駅前」へのチェックインは、日付が変わって午前0時10分ころ。

 

部屋のドアを開けてびっくり。

 

なんとも狭い。まあ、寝るだけだからいいけどね。

これで6,940円とは、やはり東京は高い。いや、駅前ということを考えれば安いのかな。

 

狭い風呂にお湯をはって、持参した入浴剤を入れてゆったりと。

 

 

 

翌朝。

サービスの朝食をいただく。

品数は少ないが、パンがおいしくて満足。

 

台風が気になったので、早めに移動することにした。

 

雨は激しかったけど、駅まで近いのでそれほど濡れずに助かった。

 

 

ラフ | 出張 | 07:16 | comments(2) | - |


スポンサードリンク | - | 07:16 | - | - |
Comment
> 夜なので車窓を楽しむことが出来ないのは残念だ

…昼間だって、寝てるじゃないのよ( ̄∀ ̄)

posted by M ,2016/08/24 11:36 AM

どきっ(-_-)

posted by ラフ ,2016/08/24 1:54 PM











08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH