清滝

ちょっと遅めの夏休み。
しかし、9月初めの勤務日程が出なかったので、なかなか計画が立てられなかった。
4連休の初日は、相方の提案で立ち寄り温泉に行った。

2回目となる「清滝」(HP
家から近いと勝手に思っていたけど、意外と遠く、来るまで1時間ほどかかった。

平日の昼なのに駐車場は多い。
今回は温泉、食事、岩盤浴がセットで通常4千円相当が2千円になるクーポンを利用。

岩盤浴は予約制で、毎時30分スタートで50分間。
男女それぞれの大浴場の入り口付近に5分前集合とのこと。

5分前に待っていると係りの人に呼ばれた。

「この時間。男性はお一人で、あと19人が女性です」とのこと。

まじ?

係りの人からも「ハーレムですね」って言われたけど(そのあと相方からも言われた)、そんなんじゃないと思う。

相方が横に来たから良かったんだけど。

ひそひそ話をする人が多くて、うるさい(-_-)


それでも50分間でしっかり汗をかいて、さっぱりした。

さてと、食事どころへ。

ランチは6種類から選べて、そのうちの2つがアルコールのセット。
無料バスで来るべきだったかな…。

相方がどこかのブログで読んだという「夏の冷やしうどんと自家製じゃこごはんセット」に。



冷やしうどんは、オクラ、トロロ、水菜、ナメタケなどがたっぷり。
これ、おすすめ。おなかもいっぱいになった。

その後も風呂に入ったり、畳の休憩室でのーんびりと過ごした。

休憩室の近くで、エクストラコールドがあった。
今度は無料バスで来て、風呂上がりのプハーと楽しんでやる。

スポンサーサイト

コメント