

スポンサードリンク | - | | - | - |

ぬるい湯で、のーんびり古湯〜その2

2016年8月訪問

 

 

今回の宿は「古湯温泉 杉乃家」(HP)

 

いつものじゃらんnetからも予約は出来るが、公式HP特典があるのでそちらから予約した。

 

特典は15時からのアーリーチェックイン、11時のレイトアウト、ドリップコーヒー付き、中尾和紙本店で使える8%offチケット付き(これはもらい損ねた)。

 

15時ちょうどに到着すると、宿の人が玄関にいた。

我々を待っていたのではなく、お客さんをお見送りの感じ。

 

車を停めて荷物をかかえて玄関に行くと、先ほどの人がいない。あれ?

 

フロントで声をかけてスタッフの方を呼んでチェックイン。

 

案内されたのは露天風呂付きの離れ。

 

さて、風呂に入るか

 

 

お湯は入っていないので、とりあえず大浴場に行くとしよう。

 

立ち寄りもやっているので、狭い感じの大浴場はゆったり出来ない。

 

しかし、お湯は最高。ぬるめで、ぬるっとした感じがある。

 

おじいちゃんと孫のような組み合わせと一緒だったので、子供たちがはしゃぐ。

気持ちはわからないでもない。

 

宿のHPによると

 

入浴時間:16:00〜23:00/7:00〜10:00
※露天風呂は13:00〜16:00が女性専用、
16:00〜20:00が男性専用、
20:00〜23:00が女性専用となっております
※日帰り・立ち寄り入浴は11:00〜16:00までとなっております。お一人様700円となります。

 

と書いてある。

 

露天風呂は翌朝から混浴になるという。

だから、混浴が嫌い(苦手)な俺は、時間をきっちりと守って利用したい。

 

俺が大浴場に行った時間は16時前(それも30分以上も)。露天風呂は女子の時間なのに、複数のおっさんはカギを開けて露店に行っていた。なぜわかったって? 早めに風呂から上がって脱衣所にいたら、露店からおっさんが出てきて、ロッカーから何かを取り出して速攻で戻っていったから。

 

同じ男として、なんか嫌。女性が入っていて注意されると、「あれ? 女子の時間とかあるの?」と言いそうなパターン。

宿側もしっかりと、この辺は対処してもらいたいもんだな。

相方大丈夫かなと心配になる。あとから聞いた話だと、「10分前には上がってください」と言われたとか、注意書きがあったとか。いずれにせよ、気分はよくない。

 

 

風呂上りは持参したビールとつまみ。

ここの宿には小さな冷蔵庫が備え付けられている。

 

のんびりして、夕食前に風呂(部屋の)に入って食事処へ。

 

外はまだ少し明るい。

 

瓶ビールを注文して、ではいただきます。

 

 

刺し身盛り合わせ

 

古湯の宿ではよく出る(といっても、古湯泊は2回目)コイのアライ。

 

コンニャク

 

なんか小鉢

 

なんか小鉢2

 

冷やし煮物

 

いなり蕎麦(温かい)

 

焼き魚

 

天ぷら

 

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べたいんだけど、いかんせん出てくるペースが早すぎる。

 

だから、どれから食べていいのかわからない。

係りの人に「料理を出すペースをゆっくりにしてください」とお願いする。

 

しばらくすると、女将さんらしき方がやってきた。

 

「コイのアライは苦手ですか?」と。

あれ、どこから見ていたんだろう。それを言いにやってきた感じがしたんだけど。

 

どこかにカメラ設置している? それなら、もっと料理のペースを緩めてくれてもいいんだけどね。

ちょっと不気味。

 

このタイミングで出てくるのか、と思ったサラダ

 

おなかいっぱんなんだけど…

 

 

肉を焼くか。

 

このぐらいの量なら大丈夫かな?

 

 

いや、そうでもなかった。やっぱり、おなかいっぱい。

 

このあと、ご飯とみそ汁(鯉こく)、デザートがあるという。

 

無理っぽいので、ご飯をおにぎりにしてもらえるかたずねると、快く応じてくれた。

 

ただ、それでは鯉こくはつかないという。「おいしいんですよ」と言われたので、「少なめにしてください」。

食べてみたら、おいしかった。そりゃ、勧めるよね。

 

部屋のテーブルにおにぎり、そして、冷蔵庫にデザートが。

「冷蔵庫にデザートを入れたので、中のものを少し移動しました」。

なんかね。食事中に布団を敷くために部屋の中に入られるのも好きじゃないのに、冷蔵庫まで開けられるとは…。

 

翌朝の大浴場は誰もいなくて貸切。

気持ちがよかった。

 

朝食も食事処で。

 

11時チェックアウトだからのんびり出来るねえ。

 

ラフ | 旅行記(九州) | 00:12 | comments(0) | - |

ぬるい湯で、のーんびり古湯〜その1

2016年8月訪問

 

なんだかんだで忙しかった8月。

急遽、群馬県へ1週間の出張が入ったりしたからな。

のんびりしたい。

ってことで、近場の温泉へ。

 

佐賀県にある古湯温泉に行くことにした。

車が修理中なので、代車のアルトで。山越え頑張ってくれい!

 

 

ランチは、これまで食べたくても、なかなか食べられなかった「シシリアンライス」にする。

 

相方が調べてくれた「やまぼうし」というお店に。

 

ランチ時間だけど店内はガラガラ。平日だからだろうね。

 

 

注文したのは「シシリアンライス」(850円)と「みつせ鶏ランチ」(1500円)。

結構、いい値段だな。

 

シシリアンライスとはなんだ?

という人に、「シシリアンライスは、佐賀市のご当地グルメ。ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉(牛肉が多い)と玉ねぎを乗せ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜を盛り付け、仕上げにマヨネーズを網かけした料理である。調理法が簡単なため佐賀では家庭料理としても人気がある」とウィキペディアにあった。

 

シシリアンライスの登場

 

 

ブルーベリーがのっているのがここのオリジナル。

 

野菜が多くてサラダ感覚。おいしいね。

 

相方注文のランチにはスープとサラダが付いている。

 

 

そして、ランチのメイン。

 

ちょっぴり、お弁当みたいな中身('ω')

 

 

メニューで気になった「完熟ブルーベリーパフェ」(980円)も注文した。

ブルーベリー菜園をしているそうで、たっぷり入っている。

 

満足('ω')

 

お会計を済ませて出ようとすると、「駐車場のところにブルーベリー園があるので、良かったら取って食べてみてください」とのこと。

 

おっと

 

カメラのピントは合っていないけど、ブルーベリーの実がたくさんなっている。

 

食べてみると、おいしい。

 

よね?

 

 

写真に夢中なのであった(*'▽')

ラフ | 旅行記(九州) | 18:55 | comments(0) | - |

猫島とも言われる姫島へ

 

なんとなくネットを見ていたら、気になる記事が出てきた。

猫島とも言われる島があるという。

前から知っていたのは大分県にある姫島だけど、同じ名前で猫島でもあるのが福岡県にもあった。

 

自宅から船着き場までおよそ1時間。

雨が降らない天気予報だからと、相方を誘った(じつは前日行こうと思ったけど雨予報だったんので中止。しかし、晴れた)。

 

カーナビに船着き場をセット。1日に4往復(HP)しかないので、乗り遅れると大変だ。

 

しかし、渋滞。

到着予定時間がどんどん遅れ、出港時間が迫る。

途中、新しい道が出来ていて、ナビも道に迷う(笑)。

 

どうにかこうにか、出港の4分くらい前に到着した。

 

乗船券は船の中で購入することは下調べ済み。

「片道ですか? 往復ですか?」と聞かれたので往復で購入。

ただ、往復割引があるわけではないみたい。

 

定時きっかりに出港。わずか16分の船旅だ。

乗船する時は時間がなかったので、到着後に船を撮影した。

 

船内に我々のような観光目的であろう客は不在。

作業服を着ていた人が多かった。

 

 

さてと、歩くか。

島で唯一のスーパー。

 

鳥居があったので行ってみよう。

 

それにしても、暑いね。

 

細い道の向こうから車が来た。

 

おや? 猫はどこ?

 

海に出てみよう。

 

すると、いたよ('ω')

 

「おーい、こっちだよ!」という熱い思いは届かず、スタスタと歩いて行った。

 

さて、次の猫は?

 

猫は?

 

テトラポッドをのぞいてみても猫の姿はなし。

 

あまりにも暑いので、日陰を求めて神社へ。

 

 

涼しい。だけど、ここにも猫はいない(;´・ω・)

 

相方お手製のスコーンを食べて、ちょいと休憩。

 

ここ、涼しくて、いい場所だね。

 

 

さてと、猫探索に行こう。

 

おや? もしや

 

ようやく会えたよ( ;∀;)

 

こっちへおいで(/・ω・)/

 

手を差し伸べたら、指をクンクンと匂ってガブリ( ゚Д゚)

 

本来、猫が好きではなかった俺はひるむ。

 

すると、相方が「甘噛みやろう」とピシャリ。

そうなのか。そうかもしれないけど、ビビリの俺は悲鳴が上がる。

 

 

 

それじゃあね。

 

おっと、また発見。

 

近づこうとしたら、逃げられた( ゚Д゚)

 

猫探索に出たけど、なかなか出会えない。

 

道で何度かすれ違った作業着のオジサンがあちらから歩いてきた。

 

「観光ですか?」と聞かれたので「猫を見に来たんですよ」と答えると「暑いからいないでしょうね」と言われた。

確かに太陽がギラギラ。涼しいところにいるのだろうね。

 

暑いのでスーパーで休憩。

パピコ135円なり。

 

食べ終わって外に出ると、猫発見('ω')

 

でも、逃げられた。

 

船着き場の方に向かっていると、民家の玄関口に猫の集団を発見。近づいてみると

 

子猫を含め、寝ている('ω')

 

民家の横の通路にもいた。

 

やっと、テンション上がる。まだ小規模かもしれないけど、猫島ですよね♪

 

 

玄関口で寝ていた猫'sが動き出した。

 

 

こっちへおいで('ω')

 

 

子猫ちゃんもやってきたよ

 

 

こんなところでも寝てる!(^^)!

 

どこでも眠れるんだね

 

漁港の方に行ってみたら、いましたぜ。

 

こんなところにも

 

相方と猫のけん制し合うような距離感('ω')

ラフ | 旅行記(九州) | 00:52 | comments(0) | - |

ついんスター

草太郎庵を午前10時にチェックアウトして大観峰へ。

やはり、地震の影響なのか人は多くなかった。

そこから移動。ミルクロード経由で道の駅大津へ。

そこで熊本支援の品を買って、アイスを食べに菊池にやってきた。

なかなかかわいいキャラだ(HP)

 

店に入る前に

 

恥ずかしいけど鳴らしましたぜ

 

店内でなんにしようか迷うけど

 

一番目立っていてこれに

 

おっと、まさに芸術

 

 

お味の方も芸術! うまいね

 

 

この日は暑くて、絶好のアイスクリーム日和。

 

もう1種類食べたいねと話していたら、こんなものを発見した。

 

なんですと?

 

「ラーメンの替え玉みたいなことをしたかったんですよ」と店員さん。

 

追加で「もも」を。

 

おいしいね。

 

「これも食べてみてください」とサービスされたのが

 

「梅しお」

意外と合うんだな、これが。

 

店の外に出るとバス停があった

 

よーく見ると

 

本物ではなく、店の看板だった('ω')

 

 

お勧めの店ですよ。

ラフ | 旅行記(九州) | 00:10 | comments(0) | - |

草太郎庵〜その3

翌朝。
温泉に入って、0655を見て、また風呂に入って。
そろそろおなか減ったなあ。
お待ちかねの朝食だ。

テーブルの上にはたくさんのっている。




風呂に行くとき、魚を焼いているにおいがしていた。これだな。








ご飯がつやつやでおいしい。
みそ汁もうまい。



冷やしうどんは珍しいな。これもうまい。




タマゴはそれぞれ1つずつ。
1個は生でたまごかけに、もう1つは陶板でベーコンと一緒に焼く。
一方の陶板は、ベーコンだけ焼くという、やや燃料がもったいないような気がしないでもない(;´・ω・)




いくら、ご飯に合うメニューばかりとはいえ…。



各テーブルに持ってきてくれるオヒツの中のご飯の量が半端なく多い。
残すのが嫌いな2人なので、最後まで頑張ったよ。

なんと5杯。相方はひょっとすると6杯だったかも( ;∀;)

おいしかったけど、苦しい(;´・ω・)

この影響で、予定していたランチ(だご汁)はパスした。

(感想)
・じゃらんnetの口コミで5点満点なのはわかる気がする。
・夕食、朝食ともおいしかった。
・4部屋にたいして貸切風呂が5つだから、いつでも入れたのはよかった。
・接客がとてもすばらしい。かしこまっていなくて、気さくなお兄さんは最高。
・食事の時に布団の上げ下げをしてくれる。朝食後には布団を片づけられていた。おなかいっぱいの状態で少し横になりたかっただけにやや残念かな。
・1泊2食でひとり10,800円はすごく手ごろな値段。
・アルコール代は、瓶ビール(大瓶)が720円、れいざん(冷酒)が900円だった。
・ネットで満室になっていても、空いている場合があるので気になったら電話をするのがいいかも。
 
ラフ | 旅行記(九州) | 00:54 | comments(0) | - |

草太郎庵〜その2

夕食は6時か、6時半スタートかを選べる。朝食も8時半か9時のどちらかを選ぶ。
夕食は6時、朝食は8時半でお願いした。


どちらも食事処でいただく。

草太郎庵が有名で、なおかつ人気なのは、1泊2食付き、すべて貸切風呂で10,000円+税というコスパの良さだと思う。

「設備などの金額を抑えて、原価の半分は食事代です」というような説明を受けた。

食事がとても楽しみだ。

メニューがあるのもうれしい。


瓶ビール(大瓶)でかんぱーい!



【食前酒】ブルーベリー酒
 なんと写真を撮り忘れた( ;∀;)
と思ったら、ビールの後にいたね('ω')

【先付】烏賊と筍の木の芽和え


「お酒に合うでしょ?」とお兄さん。
「合います!」と答えると、うれしそうに厨房へ。

そして、厨房で「合いますって言われました」という声が丸聞こえなんですけど(笑)


【前菜】満願寺、合鴨の味噌漬け、蛸やわらか煮、子持ち公魚(ワカサギ)、さくらんぼチーズ、丸一バター煮、水前寺菜御浸し

こちらも酒に合いそうな内容。

相方が「どうして丸一なんですか? 丸十ならサツマイモ(薩摩藩島津氏の家紋が丸に十字だから)なんですけど」と質問。

すると、お兄さんは即答で「丸十をご存知ですか。メニューの名前というのは板前が考えるんですよ。料理は意外と語呂合わせで名前を付けたりするんですよ」と答えた。そして、再び厨房に入ると「丸一のこと聞かれたよ。丸十のことも知っていた」と、再び聞こえているんですけど的な大きな声で話す。

そして再びテーブルにやってきて「薩摩(南)が丸十なので、北海道(北)の名物のジャガイモなので数字の一番最初のイチをとって丸一にしたそうです」と教えてくれた。

このお兄さん、接客をするために生まれてきたような人かも。とても面白い。


【造り】熊本馬刺し、刺身蒟蒻、生湯葉

熊本といえば馬刺し。名物をいただきます。

【吸物】焼き目鱧、手鞠湯葉、順菜、木の芽


ちょっと、料理の出てくるスピードが速いなあ。

【替鉢】新玉葱のスープ煮


冷酒を注文。
熊本のお酒「れいざん」をいただく。


【焼物】鮎の塩焼き



【蓋物】肉巻き白玉



少しここでスピードダウン。
焼肉は少し待ってもらおう。

「これサービスです」と各テーブルに持ってきてくれた。


量、味ともに、いい塩梅だ。


【石焼き】特選あか牛、鶏肉


いつもなら肉の時点でギブアップなのだが、今回は大丈夫そうだなあ。


最後はご飯ではなく、蕎麦で締める。

生わさびをおろして待つ。


いい香り。そして、ツンと辛くなく、まろやかな味。

焼肉のあとで油の付いた箸は気になるなあと思っていたら


箸のチェンジ。すばらしい心遣いだ。

【食事】草太郎そば


最初はお勧めされた塩でいただいてみる。
そうすると、おいしい。

蕎麦の味や香りには敏感ではないが、初めて蕎麦の香り、甘みを感じたような気がする。

蕎麦茶もおいしいね


【デザート】季節のフルーツ


大満足なり。
ラフ | 旅行記(九州) | 00:13 | comments(0) | - |

草太郎庵〜その1

以前から気になっていた温泉宿。
しかし、満室が多く、なかなか行けなかった。
ところが、じゃらんnetを見ていると、休みの日に1部屋空いていた。
さっそく相方に連絡して「おけ」ということだったので予約した。




そば処・宿泊「草太郎庵」(HP
熊本県阿蘇郡南小国町小田温泉
TEL 0967‐44-0108

チェックインは午後3時。少し早かったので小国のスーパーで時間調整。
ちょうどいいころに到着すると、感じのいいお兄さんがお出迎え。

地震後は風評被害もあり、この周辺はお客さんが減ったという。
昼に営業している蕎麦屋も、この日は1組だけだったと嘆いていた。

近くには有名な温泉地、黒川温泉があり、報道などによると黒川温泉もお客さんが減っているというものの、「まだ黒川は有名だから、ここほどでないんですよ」とのこと。現地で初めて知ることは、まだまだ多い。

この宿は4部屋だけ。そこに5つの貸切風呂があり、料理がおいしいという評判だ。
すべてを信じてはいないが、じゃらんnetの口コミは、書き込み件数が多いにもかかわらず満点の5点なのだ。

部屋はシンプル。




お茶とお菓子(おはぎ)を持ってきてくれた。
おいしい。


大きな冷蔵庫があった。


時間調整のために立ち寄ったスーパーでは、日割り商品で大きなレタスが128円であった。
買いたかったけど旅の途中なので断念。こんな大きな冷蔵庫があるのなら買っておけばよかったと後悔(;´・ω・)

「何もない宿ですが、緑の季節でお風呂からも見られますから楽しんでください」とのこと。
もちろん、楽しみますとも。

5か所ある貸切風呂のうち、玄関を出て外にある2か所は、午後10時まで。翌朝は7時から利用可能とのこと。
部屋の近くにある3か所は夜中でも入浴可能。
写真を見て気になっていた一番大きなところへ行く。



部屋にある「入浴中」の札をもって風呂へ


こんな感じに掛けて使う。


ここが一番広い


大浴場と言ってもいいくらいの広さ


確かに緑がキレイだ('ω')




内湯ものぞいてみよう。

いい感じの内湯


ただ、少し熱めだった


館内にある3か所も見てみよう











ここの2か所は部屋から近いので何度も入りに行った。

内湯は湯加減がちょうどよかった。




風呂上りはビール


つまみは、ちくわサラダ。
熊本ではメジャーな食べ物という。


ちくわの中に、ポテトサラダを入れて、衣をつけて揚げたもの
ラフ | 旅行記(九州) | 00:41 | comments(0) | - |

Vege Res(ベジレス)

熊本旅行1日目のランチで訪れた。

福岡県の広川にある「Vege Res(ベジレス)」(HP)



福岡市内からだと九州道の広川ICを越えて少し車を走らせ、国道3号線から細い道へ右折。
かわいい看板があったけど、見過ごさないように注意。
ゴルフ練習場を通過して住宅地へと入っていくとお店があった。

開店直後の11時に着いたけど、駐車場にはすでに車が数台止まっていて、店内にもお客さんが。

案内されたのは奥のテーブル。
イスがふんわりとしていて、ゆったりと座れるとのこと。
心遣いに感謝。
2数種類あるランチメニューの中から、お店の名前がついている「ベジレスランチ」(1000円)に。
・プレート(スープ・サラダ・デリ・パン・ショートパスタ)
・石窯で焼いたハーフピザ
・食後のドリンク

ピザは7種類の中から選べる。
おれはマルゲリータ、相方はトリプルフロマージュに。

プレートの登場。


ハープ鶏で取ったスープに、自家製のソフトフランスが添えられている。
スプーンが小さいこともあり、スープはやや飲みづらい( ;∀;)

フォークのほか、箸も用意されていたので箸を使ったが、こちらもおしゃれだけど使いづらいかも('Д')


2種類のハーフピザが1枚のお皿にのっているからシェアしやすい!(^^)!


マルゲリータには、唐辛子の入ったオイルをかけて食べるとうまさが増すという。


トリプルフロマージュはチーズの味がしっかりと。


追加でミニパフェ(200円)を。
あまおうソースの苺パフェ チーズケーキ添え



ほとんどがソフトクリームなので、パフェというよりサンデーみたいな感じかな。それでも200円ならいいのかも。

正午近くになったらお客さんが増えてきた。
ほとんどが女性。みなさん優雅ですね。

お会計。
税別だったので合計2,592円でした。

 
ラフ | 旅行記(九州) | 00:02 | comments(0) | - |

奥湯の郷〜その3



前夜はおなかいっぱいになったのに、朝になると腹が減る。
朝食は8時と8時半から選択。
チェックアウトが10時ということを考えると、少しのんびり出来る8時がいいなあ。

0655を見て、朝風呂へ。
しかし、2か所とも埋まっていたので少し待つ。

そして、空いたので風呂へ。

風呂から上がると、みそ汁のいいにおいがする。

食事処へ。
すでにみなさん食事中。
後から聞いたところによると、8時出発のグループがあったらしく、そのお客さんのために7時半から始められたらしい。


朝食もまた、すべてが手作り。
全部で何品目あるのだろう。このような食事をとっていたら体にもいいだろうな。

湯葉の入ったみそ汁


ご飯がつやつや




たまごかけご飯うまい。

たまごがちょっと余ったので、ご飯をお代わり。
「軽く2杯分(2人で)お願いします」と言ったのに、おかみさんはサービスしてくれたのか、3杯分は軽くあったなあ。

でも、残したくないので、最後の1粒までいただきました。

お手製の梅干しもうまい。


食後は再び風呂へ。
ああ、のんびり過ごせた。

宿の看板猫にもご挨拶。


また訪れたい宿だなあ。

 
ラフ | 旅行記(九州) | 00:03 | comments(0) | - |

奥湯の郷〜その2



※2016年5月に訪問

夕食は午後6時から。
すでに他のお客さんは席に着いていた。
楽しみな料理のスタート。

じゃらんnetから、平日限定1000円引きのプランを利用。
地鶏焼のプランよりも、地鶏プラス豊後牛のプラン(2人で地鶏1人前と豊後牛1人前の合計2人前)の方が安かったのでそちらを予約した。
ただ、料理が多いことは分かっていたし、相方の希望もあって豊後牛をなくして、地鶏1人前にしてほしいと通信欄に書き込んだ。

宿のお姉さんから「お肉が足らなかったら言ってくださいね」と心配されたけど、たぶん大丈夫でしょう。

料理はすべて手作り。
以前、女将さんが「田舎だから、こんなものしかなくてごめんね」と言われたけど、この料理が食べたいんです。

夕食の献立は
・食前酒・珍味・山菜の酢の物・白和え・茶わん蒸し・柚子酢みそかけ・豊後牛または地鶏の炭火焼・野菜の田楽と付け合わせ・ニジマスの塩焼き・季節の天ぷら・団子汁・ごはん(炊き込みごはん)・漬物

ビールは瓶。アサヒとキリンで選べたので「キリン」にした。






ナスの田楽好き!


もう、これだけで十分(おなかいっぱい)なんですけど(汗)

天ぷらは山菜など10種類。


自家製ブルーベリー酒のブルーベリーや、梅酒の梅を使った珍しい天ぷらも。

そろそろ肉を焼きましょう。肉は1人前だけど、野菜は2人前。
十分な量です。


シイタケが丸々している


苦しい…。

しかし、この後には、タケノコご飯と団子汁が待っている。


今年の春はタケノコを買えなかったので、食べられたのはうれしい。


団子汁うまいけど、具だくさん!


おなか、はちきれそう!

今回は豊後牛をなしにしてもらったけど、まだまだ減らしてもらっていいな。
もっと食事の少ないプランがあれば助かるのになあ。

「おいしく食べたいし、残したくないから」という相方の考えには大いに賛同。

食事の最後の方に、元気な女将さんの姿も見られてうれしかった。
ラフ | 旅行記(九州) | 00:47 | comments(0) | - |
1/27PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH