かき氷

 

まだまだ日中は暑いな。

久しぶりにかき氷食べたら、アタマがキンキンした(笑)

でも、うまかった。

ラフ | 食べた(菓子) | 11:58 | comments(0) | - |

カルピスクレープ

コンビニで見つけた。

カルピスの味、まんまでうまい('ω')

 

白くて、何かに似ていると一部のネット上で話題

 

包まれているフィルムがなんだか…。

 

 

 

 

湿布に似ているんだとか( ;∀;)

ラフ | 食べた(菓子) | 00:52 | comments(0) | - |

Boccaのクリームブリュレ

スーパーで売っていたプリン。

 

4個入り。牧家というメーカーらしい(HP)。

 

食べ方がイラストで説明。わかりやすい('ω')

 

手に持つと、こんな感じ。昔、こんな感じのアイスがあったよね?

 

お皿にのせて

 

ツマヨウジでパチンと穴をあける

 

プチっと割れて、丸いプリンが飛び出すはず…だが。

 

おやおや、なんか変じゃないか?

 

本来なら、こんな感じになるハズ(粉末のカラメルをかけた後)

モンブラン?じゃないよ

 

使用済み

 

比べてみたら、こんなに違うよ。

 

味は一緒だけどね(;´・ω・)

ラフ | 食べた(菓子) | 00:30 | comments(0) | - |

フルーツ工房えふ



相方が行きたいところがある、と提案してくれた。
ランチを済ませて車を走らせたが、なぜか2人ともおなかの具合が良くない(>_<)
途中、休憩を挟みつつ、店を探す頃には治った(^o^)

相方が下調べをしてくれていたのだが、なかなか店が現れない。
どこかなー、と思った時に看板が見えたので安心した。

おっと、店の前は車でいっぱいだ。
失礼ながら、こんな場所なのに?と思った。
それだけうまいんだろうな。楽しみ。

フルーツ工房えふ(HP)



店内もお客さんでいっぱい。
2人掛けのテーブルに案内され、メニューを見る。
お目当てはパフェ。この季節はマンゴーらしい。



ミニもあったけど、欲張りなので普通サイズにする。


マンゴーがたっぷり。
生ではなく冷凍だったが、それでも十分においしい。

ただ、ミニサイズにすればよかったかもと少し後悔。アイスとクリームが多い。
それでも、そのアイスとクリームの中からもマンゴーが入っていたのはうれしい。

マンゴープリンも


ケーキを持ち帰り。

マンゴーが入ったシュークリーム




マンゴーのケーキ


ブルーベリーのタルト


もう少ししたら、桃のパフェが登場するらしい。
それも楽しみだ。また行こう。
ラフ | 食べた(菓子) | 00:57 | comments(0) | - |

サンタクロース



下関に帰省した時、お土産用に買った(正しくは、父に買ってもらった)。
サンタクロース(HP)ケーキはおいしい。
うれしいことに、値段も手ごろ。だから好き。

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて、いつも悩む。

しかし、好きなケーキは変わらない。

トロリン
チョコレートソースがたっぷり


ミンク
中はカスタードクリーム


モンブラン
3種類ほどあったが、定番の黄色いモンブランにした


会計のあとに見つけたボストンクリームパイが気になった。
昔、同じ下関にある三好屋の「ボストン」が大好きだった。
見た感じは、それと同じようだったから次回は買いたい。
ラフ | 食べた(菓子) | 00:07 | comments(0) | - |

黒川製菓の銅鑼焼(どら焼き)

相方が見つけてくれたお菓子屋さんへ行く。
どら焼き、麩まんじゅうがおいしいのだとか。
店名は「黒川製菓」。本店と支店があるけど、本店の方には駐車場がある。


あったよ。
甘い、いい香りがする。

店内に入ると、どら焼きの皮を焼いているところだった(作業風景が見られる)。

買って、近くの川に行って車を止めて食べた


小ぶりなどら焼き



生地がふわふわ


おいしい!
甘すぎない。もう1個買えば良かった。

でも


おはぎもあるのよ(笑)

こちらもうまかった。

「黒川製菓 八代」で検索するとすぐ出てくる。
絶賛の声多し。

残念だったのは、麩まんじゅうが季節限定(夏、8月まで)だったこと。
 
ラフ | 食べた(菓子) | 00:53 | comments(0) | - |

パンケーキ

楽天の期間限定ポイントを消費するため、何かないかとネットサーフィン。
そこで見つけたのが、パンケーキ。
コストコで気になったパンケーキの材料があったけど、いかんせん量が多すぎる。

今回は3パック分を購入して作ってみた。



モチモチしていて、うまかったぞ。
ラフ | 食べた(菓子) | 11:35 | comments(0) | - |

ブルーフォンセ



ブルーフォンセで、9センチのガトーフレーズ(1575円)を買ってきたのはいいが、
取り出してみてビックリ。

倒れている(倒した)やんかー。
ちょっとがっくり。
でも、味には影響なし(^o^)。
スポンジは少しぱさつき気味だったけど、クリームがおいしい。

それにしても最近のケーキって、値段が高いなあ。

ラフ | 食べた(菓子) | 16:25 | comments(0) | - |

若松かっぱどら焼き




若松ボート(こちら)でもらった「どら焼き」。
キャラクターのかっぱが焼き印されている。

おいしい。

裏を見たら、「湖月堂」(こちら)のだった。
そりゃ、うまいわなあ。

ラフ | 食べた(菓子) | 16:12 | comments(0) | - |

くまもん

 

ゆるキャラで人気の「くまモン」。
とあるイベント会場で売っていた。

ここでも圧倒的な人気。
ラフ | 食べた(菓子) | 21:02 | comments(0) | - |
1/5PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH