

スポンサードリンク | - | | - | - |

たまごスナック

 

近所のスーパーでみつけた。

タカキベーカリー(HP)の商品だった。

 

 

素朴な味で、とってもおいしい。

また見つけたら買おうっと(^o^)

ラフ | 食べた(パン) | 00:19 | comments(0) | - |

パン作った

カレーを作ったけど、1回で消費できる量ではない。

カレーうどんの次は、カレーパン。

 

生地はホームベーカリーさんにお任せ。

 

しかし、なんだか生地が柔らかい。

そして、カレーを包むのに失敗というか、クッキングシートにのせて2次発酵させたが、生地がクッキングシートにくっついて大変(;´・ω・)

 

揚げる寸前にカレーがはみ出し、もう嫌になった。

 

それでもなんとか完成。

 

 

パン職人さんの偉大さを痛感。

素人には難しいな。

 

残った生地で、ハムチーズパンも作った。

 

パンを食べた相方が「何か足りない気がする」と。

 

あっ! 生地にバターを入れるのを忘れた公算大。

 

やっちまったぜ。

 

ラフ | 食べた(パン) | 21:31 | comments(0) | - |

サンドイッチ

 

前日行ったカフェの影響を受け、朝食のサンドイッチを蝋びきの封筒に入れて出してみた。

 

感動よりも先に、「(その封筒)久しぶりに見たよ」と鋭い相方。

キミにはかないません。

 

おしゃれに盛って見ると、ちょっとおいしくなった気がしないでもない。

ラフ | 食べた(パン) | 00:41 | comments(0) | - |

シェ・サガラ



パンが好き。だから、おいしいパン屋をひたすら探す。

旅行の帰り道、ルート的によかったので「シェ・サガラ」(HP)による。
JR田主丸駅の近く。
この田主丸駅の外観は、ちょっと変わっていて楽しい。

駐車場に空きもあり、すんなりと店内へ。
イートインスペースもあったので、めぼしい物を選ぶ。

タマゴサンドと、クロックムッシュ。
クロックムッシュは温めてもらえた。そして、アイスコーヒー。

おいしい。

家で食べる用にも買う。

本来なら、この日の夜は和食にするつもりだったけど、ワインに合いそうなパン🍞に出会ってしまった。

家に到着して小腹が減ったのでミルククリームの入ったパンを食べる。


そして、夕食はワインと一緒に



ガーリックトースト


ツナの入ったピザ(名前を忘れた)


ナッツとベリーの入ったパンもおいしかった。


最近のおしゃれなパン屋さんは総合的に値段が高め。
しかし、ここは有名店(らしい)なのに、お手軽な料金。

まだまだ食べてみたいパンもあったから、また行きたいなあ。
 
ラフ | 食べた(パン) | 00:54 | comments(0) | - |

パンケーキ

カルディ(HP)で購入したパンケーキを作った。
いつも使っているホットケーキミックスとは違って、牛乳と卵は必要なく、粉に水を入れてかき混ぜるだけ。




こんな時、ホットプレートは便利だね。
買って良かった。



プツプツとなってきたらひっくり返す。



はい完成!


バターとメイプルシロップをかけて。

ホットケーキよりもふんわりしていないけど、モチモチしていておいしい。
 
ラフ | 食べた(パン) | 16:20 | comments(0) | - |

Full Full(フルフル)のパン



仕事先でお世話になっている方から、福岡市東区で人気という「Full Full(フルフル)」の明太フランスをいただいた。
フランスパンがサクサクで、明太子も全然生臭くないし、たっぷりと入っていた。




ほかにもカツサンドとカレーパンもいただいた。


美味しいね(^_^)v
ラフ | 食べた(パン) | 00:57 | comments(0) | - |

セ・トレボン



ドライブ中、助手席で「ピヨピヨ(腹減ったの合図)」とうるさい人がいる。
通り道にある、「セ・トレボン」(HP)に寄った。
めっちゃ、久しぶり。

お目当ての「プチミルクバゲット」があった(^^)

1つずつ買って、カフェオレスティックは半分こ。

イートインならコーヒーももらえる。

やっぱり、ここのパンはおいしい。
生地も、ミルククリームもどちらもうまい。
幸せな気分にさせてくれるよね。

食べている間にも、どんどん人が入ってくる。
皆さん、おいしいものをよくご存じで。

ラフ | 食べた(パン) | 00:05 | comments(0) | - |

エピを作った

パン作りの中でも、最近はまっているのが「ベーコンエピ」。
実際にパン屋でも手に取ることが多いし、作ってみると簡単だった。

ただ、エピのような形にするのが難しかった。

以前、作ったのは

 

エピじゃなくて、ベーコンチーズパンやんか。

でも、何回か作るとコツがわかった。

今回は「エピ」(麦の穂)になった。



完成!
ラフ | 食べた(パン) | 08:33 | comments(0) | - |

ベーグル

相方からのリクエストでベーグルを焼くことに。

プレーンとブルーベリーの2種類



焼けた


モチモチしているけど、それ以上に固くなってしまったのが残念。

プレーンは、相方実家から頂いたスモークサーモン、クリームチーズ、レタスを挟んで。

ブルーベリー入りの生地は、クリームチーズとブルーベリーを挟んでみた。

ラフ | 食べた(パン) | 10:56 | comments(0) | - |

八天堂

 


「九州では、ここだけ」という文字にひかれて博多駅で購入(HP)。
1個200円。冷やして食べるクリームパンだとか。

クリーム


抹茶


クリームはたっぷり。
ケーキのような感じかな。
ほかの種類も食べてみたい。


ラフ | 食べた(パン) | 11:17 | comments(0) | - |
1/3PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH