角島



久しぶりに母の墓参りへ。
正月以来だから、なんという親不孝者。
忙しいというのは言い訳にはならず。

どうせだから、ドライブを兼ねてということで。

海のそばのドライブインで刺し身を食べて、そして温泉に入って、それから山口県にある角島(つのしま)まで行ってきた。
久しぶりだな。
青い空をバックに、長い橋が見られるはずだが、そんな運のいい男ではなかった。

カメラのホワイトバランスをいじって少し遊んでみた。

角島で夕日を見るのは初めてだな。

橋を渡って島を回ってきたが、灯台近くは有料駐車場ばかりだったのは少し興ざめ。





ただ、遠いのが難点なんだよな。もう少し計画的な行動を取らなくては。

 
ラフ | 旅行記(中国) | 00:03 | comments(0) | - |

毘沙ノ鼻

母の命日のために実家へ帰った。
墓参りを済ませて、いったん家に戻った。
「昼ご飯どうする?」と父。
「どこでもいい。父さんの行きたいところにしたらいいよ」と俺。

父「………」

俺「………」

優柔不断な2人だから、簡単には決まらない。

しばらくたって、「川棚に行くか」と父。

「ハイ」と俺。

山陰方面へ車を走らせる。
吉見を過ぎて吉母(よしも)の辺りに来ると「本州最西端」の看板を発見。

「本州最西端か」と父。

「行ったことあるの?」と俺。

「ない。行ってみたかったけど、一人じゃなかなか」と父。

「それなら行こう」と俺。

そんな父子の会話が車の中で繰り広げられ(なんのこっちゃ)、行くことにした。

おそらく、車がないと行けないような場所。
案内の看板に誘導されて着いた。

「毘沙ノ鼻」(wiki




駐車場に車をとめて、そこから200メートルほど歩くと着いた。


残念ながら天気がはっきりしなくて、何も見えやしない。


こんなサービスもやっているんだね。

ラフ | 旅行記(中国) | 01:46 | comments(0) | - |

キレイな海

ちょっと足を延ばして、山口県の海へ。
山口で育った俺にとって、海はきれいなのが当たり前。
だから、相方にも、きれいな海を見せてあげたかった。

行ったのは二位の浜。
山口県長門市日置。電車で行ったら、長門古市と黄波戸の間ぐらいかな。
駐車場700円。
シャワーは100円。ただし、1分よ。


エメラルドグリーンの海。やっぱり、海はこれぐらいきれいでなくては。
お日様がきつくて、肌がじりじり。


ちょっとヒリヒリするけど、夏らしい男になったかな。
ラフ | 旅行記(中国) | 20:37 | comments(0) | - |
1/1PAGES | |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH