バジル

久山植木でバジルの苗を買った。

出張している間に、相方が植え直してくれた(感謝)。

 

 

葉っぱをちぎると、いい香りがする!

 

シラスチーズトーストの上にのせてみたけど、焼きすぎて小さくなっちゃった(>_<)

ラフ | 買った | 00:26 | comments(0) | - |

 

母の命日に合わせて、相方が花を買ってくれていた。

その後も花を飾っていたので、花がないと少し寂しいな。

 

ということもあり、仕事帰りに花を買ってみた。

 

と言っても、スーパーの花コーナーにあったものを買っただけ。

ただ、買い物をした時間帯はお客さんが多く、どのレジも長い列。

セルフレジでこそっと買って、足早に自宅へ。

 

「わたしも買おうかどうか迷っていたんよ」と相方。

かぶらなくてよかったけど、こういうことならかぶってもいいなあ。

 

と、思った次第('ω')

ラフ | 買った | 00:07 | comments(0) | - |

老眼鏡買った


ここ最近、本や新聞が読みづらい。
認めたくはないけど、こりゃ老眼だ。
一度、百均で老眼鏡を買った。
「おっ、よく見える」と思ったものの、鼻の辺りに違和感。
袋に入ったままで売っていたから、試すことが出来なかった(-_-)

たかが、百均。されど百均。なんかもったいない。

そこで安売りの眼鏡屋さんに行ってみたけど、実際はそんなに安くないわけで…。

そんなかんなでしばらく買わなかったけど、やはり読みづらい。

雑貨屋さんに行ったら「リーディンググラス」としゃれた名前になっていた老眼鏡を買った。
今回は試着(で合っているのかな?)したのでしっかりフィット。

税込みで1、234円。
なんか好きな数字だった。


 
ラフ | 買った | 20:14 | comments(0) | - |

WECK



ガラス製の容器を探していた。
最初は100均で探していたけれど、なかなかピンと来るのがない。
そこで雑貨店に移動して、WECK(HP)がいいなあと思った。
ネットで探してみたけれど、送料を考えたら実店舗で買うのとあまり変わらない。
むしろ、ネットで買う方が送料を考えたら高かった。
なので、店舗で買ってみた。

本当は梅干しを入れるのが主な役割のつもりだったけど、大葉味噌を入れてみた。



いいんじゃないの。
ラフ | 買った | 19:25 | comments(0) | - |

野田琺瑯



梅干しを熟成させるための入れ物を探していた。
最初はガラスの容器にしようと思ったけれど、雑貨屋さんで見ていてこれにした。

野田琺瑯(HP

レクタングル浅型のMサイズ。



なんか、いい感じ(^_^)

梅干しを並べてみたよ。
さあ、熟成を待ちましょう。
ラフ | 買った | 11:00 | comments(0) | - |

Laundry(ランドリー)



夏といえばTシャツ

Tシャツというば個人的に「Laundry」がお気に入り。
オンラインストアから2枚購入した。

表はこんな感じ



裏はこう


オンラインストアを見ていたら、まだまだ欲しいものがいっぱいあったなあ。
ラフ | 買った | 10:29 | comments(0) | - |

ハンドストラップ



ミラーレスカメラ用として、ハンドストラップを探していた。
これがなかなか気に入るものが見つからない。
でも、やっと見つけたよ。
Acru(アクリュ)というお店。

そして、届きましたぜ。



ワクワク、ドキドキ。

ジャ、ジャーン!


色は黒。



セットしてみた


手首に巻くと、こんな感じ。


いいんじゃないでしょうか。
大事に使おうっと。
ラフ | 買った | 00:14 | comments(0) | - |

帆布バッグ

なぜかバッグが好き。
プライベート、仕事用、そしてカメラ用のバッグもいろいろ買った。
そんな中でも帆布が好き。
仕事はスーツではなく、カジュアルなのでトートを愛用している。
買った時とは、ずいぶん色が変わったなあ。


パソコン、ノートなどたっぷり入るから重宝している。
肩ひもも付いているから、斜め掛けにして自転車に乗ることも出来る。

出かけるときは、この斜め掛けを使うことが多い。


こいつもずいぶん色が変わった。


そして最近、ショルダーバッグを買った。

ここで紹介した物は、いずれも「IT SHAKES HANDS」というシリーズ(HP
主に仕事用として使うつもりなので、Lサイズにした。


パソコンもしっかり入るな。



ホームページを見ていたら、Sサイズも欲しくなった。


 
ラフ | 買った | 00:42 | comments(0) | - |

ランドリー

友だちのロクさん(1つ年上だけど)が、広島カープのグッズを通販で買ってくれというので、便乗して買った。


ランドリーとコラボのTシャツ






他球団とのコラボTシャツもあるみたい。
かわいい。

ラフ | 買った | 14:47 | comments(0) | - |

テープのり



使う前は、値段が高くて敬遠していたテープのり。
だけど、使ってみたら便利で手放せなくなった。
いまでは、つめ替え用を大量買いするほど。
アマゾンや楽天で、つめ替え用を1個あたり210円で買っていた。
ところが先日、「ルミエール」というディスカウント店で、
詰め替え用ではない本体2個セットが126円であった。
思わず2度見。そして購入。
うれしい(^_^)v

ラフ | 買った | 11:00 | comments(0) | - |
1/4PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
行ってみる?
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
貯めようよ
アフィリエイトならリンクシェア
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH