バジル

久山植木でバジルの苗を買った。

出張している間に、相方が植え直してくれた(感謝)。

 

 

葉っぱをちぎると、いい香りがする!

 

シラスチーズトーストの上にのせてみたけど、焼きすぎて小さくなっちゃった(>_<)

 

母の命日に合わせて、相方が花を買ってくれていた。

その後も花を飾っていたので、花がないと少し寂しいな。

 

ということもあり、仕事帰りに花を買ってみた。

 

と言っても、スーパーの花コーナーにあったものを買っただけ。

ただ、買い物をした時間帯はお客さんが多く、どのレジも長い列。

セルフレジでこそっと買って、足早に自宅へ。

 

「わたしも買おうかどうか迷っていたんよ」と相方。

かぶらなくてよかったけど、こういうことならかぶってもいいなあ。

 

と、思った次第('ω')

老眼鏡買った


ここ最近、本や新聞が読みづらい。
認めたくはないけど、こりゃ老眼だ。
一度、百均で老眼鏡を買った。
「おっ、よく見える」と思ったものの、鼻の辺りに違和感。
袋に入ったままで売っていたから、試すことが出来なかった(-_-)

たかが、百均。されど百均。なんかもったいない。

そこで安売りの眼鏡屋さんに行ってみたけど、実際はそんなに安くないわけで…。

そんなかんなでしばらく買わなかったけど、やはり読みづらい。

雑貨屋さんに行ったら「リーディンググラス」としゃれた名前になっていた老眼鏡を買った。
今回は試着(で合っているのかな?)したのでしっかりフィット。

税込みで1、234円。
なんか好きな数字だった。


 

WECK



ガラス製の容器を探していた。
最初は100均で探していたけれど、なかなかピンと来るのがない。
そこで雑貨店に移動して、WECK(HP)がいいなあと思った。
ネットで探してみたけれど、送料を考えたら実店舗で買うのとあまり変わらない。
むしろ、ネットで買う方が送料を考えたら高かった。
なので、店舗で買ってみた。

本当は梅干しを入れるのが主な役割のつもりだったけど、大葉味噌を入れてみた。



いいんじゃないの。

野田琺瑯



梅干しを熟成させるための入れ物を探していた。
最初はガラスの容器にしようと思ったけれど、雑貨屋さんで見ていてこれにした。

野田琺瑯(HP

レクタングル浅型のMサイズ。



なんか、いい感じ(^_^)

梅干しを並べてみたよ。
さあ、熟成を待ちましょう。

Laundry(ランドリー)



夏といえばTシャツ

Tシャツというば個人的に「Laundry」がお気に入り。
オンラインストアから2枚購入した。

表はこんな感じ



裏はこう


オンラインストアを見ていたら、まだまだ欲しいものがいっぱいあったなあ。

ハンドストラップ



ミラーレスカメラ用として、ハンドストラップを探していた。
これがなかなか気に入るものが見つからない。
でも、やっと見つけたよ。
Acru(アクリュ)というお店。

そして、届きましたぜ。



ワクワク、ドキドキ。

ジャ、ジャーン!


色は黒。



セットしてみた


手首に巻くと、こんな感じ。


いいんじゃないでしょうか。
大事に使おうっと。

帆布バッグ

なぜかバッグが好き。
プライベート、仕事用、そしてカメラ用のバッグもいろいろ買った。
そんな中でも帆布が好き。
仕事はスーツではなく、カジュアルなのでトートを愛用している。
買った時とは、ずいぶん色が変わったなあ。


パソコン、ノートなどたっぷり入るから重宝している。
肩ひもも付いているから、斜め掛けにして自転車に乗ることも出来る。

出かけるときは、この斜め掛けを使うことが多い。


こいつもずいぶん色が変わった。


そして最近、ショルダーバッグを買った。

ここで紹介した物は、いずれも「IT SHAKES HANDS」というシリーズ(HP
主に仕事用として使うつもりなので、Lサイズにした。


パソコンもしっかり入るな。



ホームページを見ていたら、Sサイズも欲しくなった。


 

ランドリー

友だちのロクさん(1つ年上だけど)が、広島カープのグッズを通販で買ってくれというので、便乗して買った。


ランドリーとコラボのTシャツ






他球団とのコラボTシャツもあるみたい。
かわいい。

テープのり



使う前は、値段が高くて敬遠していたテープのり。
だけど、使ってみたら便利で手放せなくなった。
いまでは、つめ替え用を大量買いするほど。
アマゾンや楽天で、つめ替え用を1個あたり210円で買っていた。
ところが先日、「ルミエール」というディスカウント店で、
詰め替え用ではない本体2個セットが126円であった。
思わず2度見。そして購入。
うれしい(^_^)v